孤独のCoJP

常に瀕死 ついったー@kodokunocoj

cojwikiに必要な情報を考えるマン

師走だけどいろいろ片付いて今暇なんだよね

つーわけで更新

wikiの話題なんだけどとにかく今のwikiはカンゲツっていうおじさんがけっこうがんばって記事を作ってて草案は彼がほぼ一人で立ててるんだよ

もちろん編集に参加してくれてる人がいるのも知ってるけどね

もしお正月暇だったらwikiの編集とかしてみてください

自分の書いたことが他人の参考になるって言うのはかなり面白いものです

 

 

そんで本題

いまのwikiっていうのはかなり「足りない」んですよ。

たとえばwikiの毘沙門のページ見てみましょう。

www53.atwiki.jp

はい見た?

これをみていろんな感想があると思うんだけどとにかく情報が足りてないんだよ僕の視点では。

じゃあお前やれよって思うかも知れないけど編集しない理由に関してはブログよんでね。

とにかくcoj最古のパワーカードにも関わらずかなりお粗末な状態って思うんだよね僕は。

どうすれば解決できるかを考えてみました。

 

その1情報の整理、および見出しの追加

どーゆーことだよっていうと、とにかく編集時期がバラバラすぎて情報もバラバラになってる点がよくないよねってこと。

最低でも強い点、弱い点、基本的な使い方、対策方法、主なコンボ、元ネタくらいに分けてあげれば編集しやすくなるんじゃね?って思うね、僕は編集しないけどね。

 

その2コメント欄消す

なんどもいってるけどいらないよこれ。

とにかく全部消せとは言わないけど毘沙門の荒れ具合はかなりひどいし暴言いつまでも残ってるのは不快でしかない。

僕自身はかなり毘沙門が好きなのでより編集する気が起きないよね。

というわけでおわり。じゃあの

 

 

おまけ

 

aik113.hatenablog.com

このブログよんだ?

ぜひ読むべき。

特にこのgifがすばらしい、すばらしすぎて勝手に貼っちゃったけど怒られないよね?

おっぱいプルンダイト爆アドすぎる

f:id:kodokunocoj:20151207220128g:plain

(c)SEGA

このgifみてうおおおおおおおってなったわ!

明日から純武神使います。

こんだけシナジーの濃いカテゴリはcoj初なので非常に面白いですね。

これからこういうテーマカテゴリ出てくると僕はうれしいね。

盗賊とか特にシナジーのない蛮族どもだしサムライはBPあげてナギ不屈だけでうーんって感じ。

春にまた大きな動きがあるみたいだし楽しみですね。

では