読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のCoJs

常に瀕死 ついったー@kodokunocoj

カードゲーマー1.4EX3新カードとPR内容

どーも

みなさんカードゲーマー買いましたか?

画像については掲載があやしいのでテキストのみお送りします。

色はテキストカラーと同じです。

 

R 謀略の女王ミリア

3cp 忍者 5000/6000/7000

密偵勅命 

あなたの[忍者]ユニットがアタックした時、あなたは手札を1枚捨てる。そうした場合ターン終了時までにそれに「ブロックされない効果」を与える。

曲者討伐

あなたのトリガーカードの効果が発動するたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに2000ダメージを与える。

 

新規赤い忍者。PR密偵の中の人がついに登場。

効果は歩く密偵。手札1枚をライフ一点に変換できるって書くと強そう。

また効果でトリガー発動のたび2000ダメージを飛ばす。

ただ舞姫の跋扈する世界で忍者を生きながらえさせるのは至難の技なのであった。

第二効果は舞姫のリンリン、昆虫のパピヨンガールと似たような、細かい除去が忍者にも登場。

でも忍者ってそんなトリガー蹴る?

トリガーを蹴るデッキといえば珍獣だけどそっちにはフレイミーいるしなぁ。

忍者の明日はどっちだ。

期待度小

 

 

UC 風雲龍

2cp 竜 3000/4000/5000

途切れぬ血統

このユニットが破壊された時、あなたのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニットカード以外のコスト3以下の[竜]ユニットをランダムで1体特殊召喚する。

 

見た感じ雷龍、紫電龍の色違い。

1.4EX3以降も続くであろう更地環境へのひとつの回答となるか。

竜3CP以下は自身とサラマンダー、ライジングドラゴン、エンシェントドラゴンとなかなかの顔ぶれ。どれがきても強いんじゃない?

ただしサラマンダーをアポロンに盗まれると悲しい。

期待度小

 

 

VR 闇天使ネフィリア

5cp 天使 7000/8000/9000

だてんしのいたずら

このユニットがフィールドに出たとき、対戦相手は自分の手札を2枚まで選んで捨てる。

えんじぇりっく・ろすと

このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。

 

CIPよし、肉体よし、OC効果よしとなかなかのパワーカード。

5cp2アドはベルゼブブを彷彿とさせる感じ。

とにかくノーリスクで手札を減らせるカードプールが増えてきたのでハンデスデッキの再興なるか。

こいつとかループエンジェルで手札をガッツリ減らしてからのブラフマーマミーちゃんが強力。地味にシェムハザとのシナジーもあったりなかったり。

セレニティナース等青天使はハンデス寄りの種族としてデザインが決定した模様。

期待度中

 

 

PR 自宅待機

1cp インターセプト

あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のライフが6以下の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。対戦相手のライフを+1する。

 

なにこれ?ふざけてるの?

一応活用するならスピードムーブ系なら使って使えないこともなさそう。

活用法の開発に期待。

期待度小

 

1.4EX3は緑黄色以外の武身など期待できる要素も多そうですね。

では