孤独のCoJP

常に瀕死 ついったー@kodokunocoj

ハンデスはお前らのおみくじじゃない

お久しぶりです。 約一年ぶりの更新です。 ぶっちゃけると全然ゲーセン行けてません。 一身上の都合で引っ越したら最寄り駅からゲーセン消えて行く気なくなったのよね。 あとイベント取り逃しもでかいかな。 自分語りはこの辺で終了して本題。 今回はCOJPの…

cojカードレビューのはなしとなまほうそうのはなし

騙すようなタイトルで申し訳ありませんが今回はレビューしません。てか使ってもいないのにレビューもクソもねぇかなぁと。 というわけで癒着オタク早くレビューしろよ。 しいてちょっと感想書くとすれば青と紫以外方向性迷走しすぎじゃね?ってところ。この…

COJwikiを有名ブログからパクってきた文章で編集する

題名の通りです。 新規勢におすすめのver2.0 ですがwikiの内容程度では情報不足なので強い人のブログからパクれそうな文章をパクってきて編集しちまうという荒業。 そもそもカードのwikiなんて書くの難しいに決まってるんでカードオタクの文章をそのまま乗っ…

カードオタクぶることには何の意味もない

どーも 約2か月ぶりの更新ですが一応生きてます。僕です。 いきなり本筋に入ると、どのブログもカードオタクみたいな文章が割と多いんじゃないかなぁと。 (以下オタクはカードゲームうま男的な意味で扱います) たとえば今ならver2.0のレビューがそうですね…

スタン落ちが確定したカード達の思い出を語るだけ

タイトルの通り語るだけ まぁ思い入れの強いやつだけだらだら行きます。 ・「ブラッドハウンド」「バク・ダルマン」「ケロール・キッド」「フォクスコマンドー」「ドン・ペロッツァーノ」 おおうまじかみたいな 運営は本気でOC珍獣を殺しにきたって感じ。ま…

お前らのブログはつまらん

題名の通りです いや皆エラッタのカードレビューしすぎでしょ、いややりたい気持ちはわかるし。でも大体似たようなことしか書いてないのはいかがなものかと。 イザナギ強い! ケルビム強い! 新カードいまいち! みたいな そういうのはここでいいじゃん gn-d…

カードゲーマー1.4EX3新カードとPR内容

どーも みなさんカードゲーマー買いましたか? 画像については掲載があやしいのでテキストのみお送りします。 色はテキストカラーと同じです。 ・R 謀略の女王ミリア 3cp 忍者 5000/6000/7000 密偵勅命 あなたの[忍者]ユニットがアタックした時、あなたは手…

イベント雑感と使用デッキ(赤青特殊召還ガイア)

どーも イベントは赤青で完走しました。戦績は16勝4敗でした。 とにかくなんかガイアが使いたくてこんなデッキで回してました。 イベント序盤はガイアの存在を忘れている人かメタり過ぎて結果デッキパワーが落ちている人が非常に多く楽でした。 以下キャ…

cojwikiに必要な情報を考えるマン

師走だけどいろいろ片付いて今暇なんだよね つーわけで更新 wikiの話題なんだけどとにかく今のwikiはカンゲツっていうおじさんがけっこうがんばって記事を作ってて草案は彼がほぼ一人で立ててるんだよ もちろん編集に参加してくれてる人がいるのも知ってるけ…

クソどうでもいいことダラダラ書く

ひっさびさにブログ書くよ。 ツイッター文字数足らないよ! もう以前の記事が4ヶ月まえなのでだいぶあいたなーって感じ 正直wiki関連は書くの疲れるので細かく触るのは年明けかなーと それより今回ブログ書こうかなって思ったのは某エージェントのAPカースト…

コードオブジョーカーwiki再生第一弾~比較考察スペシャル~増刊号

※以下はそんなにたいしたこと書いてないので閲覧注意です。 いくつかツイッターでの反応とかコメントあったんで返信ついでにご紹介。 まずこれ ねたうぃきの自由さは本家のキチガイなまでの客観的データにこだわる立場があってこその物だということはこの考…

コードオブジョーカーwiki再生第一弾~比較考察スペシャル~

どーもみなさんcoj楽しんでますか?僕です。 せっかく作ったしブログアンテナ登録したしGN電池さんにブログ紹介されるしちょもすさんの生でさらされるしとなんかいろんな人に見られているみたいで筆を執った次第です。 なんかもうすぐ閲覧数2000いきそうだ…

僕がコードオブジョーカーwikiを編集しない理由

こまかい自己紹介は無いです。 まぁどこにでもいるcoj好きです。 好きなキャラはまりねで好きなカードはマーヤです。 初心者に向けた“ブログ”は必要か - chomoshのブログchomosh.hatenablog.com この記事読んだ感想とか思ったことをだらだら書いていきます。…

Test

テスト